朝早いのに元気なおば様方が賑やか

朝眠い中駅のホームに立って周りを見てみると意外と人が多い事に気がつきます。こんな時間から働いてお疲れ様という気分です。
私は朝はそんなに苦手な方ではないので辛くはないですが、夜型人間の多い私の職種の人にとって7:00から仕事は辛いだろうなと思っています。夜の方が苦手な私は出来れば朝型の生活にしてくれた方が助かるなと思います。
隣のおばあ様方、朝早いのに元気だなって思ってしまいます。朝だから元気なのか?とも思っています。高齢になればなるほど朝が早くなると聞きます。元気な事はいいことか。
今週1週間は気楽な1週間です。
仕事は暇だし、完徹日はあるけど会社にいないといけないだけであっていつもみたいに寝られない程忙しくはないはずです。
いつもと仕事の動きが変わってくるので周りにちゃんと連絡を入れないと迷惑をかけてしまいます。そういう事はちゃんとしておこうと思います。
あとは、仕事でたまにある「何故こうなる?」が無い事を祈ります。シースリー 新潟

100均のお菓子作りグッズはあなどれない!

私は近頃お菓子作りにはまっています。最初はクッキーから挑戦して、マフィン、ケーキも作れるようになりました。上達するにつれて、ケーキ型やクリームの絞り袋など欲しいものがどんどん出来てきます。でもホームセンターまで行くのは面倒だし、品揃えも悪いです。そんな時たまたま訪れた100均でお目当てのものを発見しました。他にミッキーのクッキー型やマフィン用の可愛いカップなど心が惹かれるものばかりでしばらく居座ってしまいました。そして、なんとホットケーキミックスやチョコチップなどの材料も売っていました。アーモンドプードルやバニラエッセンスなど、スーパーで買うとなかなか高価なものが100円で買えるなんて信じられませんでした。さらに隣の棚を見るとラッピングセットまで、色とりどりのマスキングテープやリボン、紙袋などが置いてあり、思わず誰かにプレゼントしたくなりました。100均の商品だけでチーズケーキもガトーショコラも、なんでも出来そうです!

フリマで母親と遭遇。一緒に会場を回る。

地元では年に一度、区が開催するフリマがあります。入場も出品も無料です。
地元の人がこぞって参加するイベントです。
子どもを産んでから毎年参加する様になりました。毎年土曜日に開催されるのですが、土曜日は有休を取ってでも休みます。
それ位楽しみにしているイベントです。
ほぼ一人で参加しています。ゆっくり見る事が出来るからです。
ママ友も子供の体調によっては参加出来ません。
一人でのんびり見ていました。すると母親からラインがきました。
どこにいるのか?と言う内容でした。
実は私の母親も毎年楽しみにしており、沢山の、物を購入して喜んでいます。
ラインを確認して電話をすると直ぐ側で母親の声が聞こえてきました。
なんと直ぐ後ろにいたのです。
そこからは母親と一緒に回りました。
女が二人集まれば買い物の速度は増します。次から次へと気になった物はどんどん購入していきます。
母親はカバンを沢山買います。自宅にも沢山あるから要らないと言ってもききません。
こんな形は持っていないと言う理由でどんどんカバンを購入するのです。
安いからいいのですが・・・。廃車買取 熊本