中学受験って、一体どうなんだろう?

私は中学受験とかそんなのとは無縁だったし、今までこれっぽっちも考えたことありませんでした。
旦那のね、一番上のお姉さんの子がね、有名私立中学受験して受かったのです。

女の子で、昔から勉強は大好きだったみたいだけど、受験前は毎日10時くらいまで塾に行ってたって聞いて、
驚いたなんてもんではないです。月10万以上だって。。。

本人の希望なら仕方ないかもですが、すごいですよね。
それもあってか、2番目のお姉さんのうちの女の子も受験を考えてるとかいないとか。

みんなすごいですよね。2番目のお姉さんのうちの子は、スイミングと、英語と、習字と、塾と。
お休みの日はないようです。

うちは2人とも男の子でよかった。男の子でも本人が行きたがる可能性はありますが、
少なくとも比べられたりすることはないですから。
年もだいぶ離れましたし。

あまりよく分かりませんが、親のエゴではなく本当に完全な本人の希望であることを望みます。
望んでるなら、私も応援しちゃうぞ!!

だんだん忙しくなってくるからクリーニングの時間が取れなくなってきているんですよね。

だから最近は宅配クリーニングを使ってみようかと考えています。宅配クリーニング比較をみると結構使えそうなので、今度チャレンジしてみますね。

のんびり適当に家事も育児も夫の相手もしています

最近子供がまた食べなくなってきて心配していたら、お昼ご飯として出したにゅうめんだけは嬉しそうに食べていました。
偏食だなと思いつつ、体重が減ったりするよりはいいや。もう好きなものをお食べという気持ちでいます。
一時期は栄養のことを気にしてご飯を食べてくれないことにイライラしたこともありましたが、もうね、子供が一才半になってようやくすべてのことに慣れてきました。

子供のことだけではありません。夫に対しても育児してくれなくてイライラしていたのが落ち着きましたね。
人間、諦めが肝心なんですね。しかも悲しいことに頑張ろうとしていた頃よりこうやって諦めてしまっている方がうまくいくことが多いんですよ。

夫に対しては育児できない人なんだろう。仕方ないから自分でやろうとせっせと働いていたらつまらないのかできることある?と聞いてくるようになりましたし、子供もこっちが諦めてまあ好きなように食べなさいよと思っていると、リラックスできるのか一応何でも口には入れて味を確かめるようになりました。

母親の心の余裕が平和な家庭をつくるんですね。
そんなわけで毎日手を抜き、気を抜きながらやっています。

糸こんにゃくでマイナス10キロダイエット

小さい頃から水泳をやっていたのですが、練習後にお腹がすくので夕飯までに毎日菓子パンやアイスを食べていました。

水泳でたくさんカロリーを消費していると思っていたので、消費カロリー以上にカロリーを摂取していると全く気づかず・・・高校1年生で気づくと160cmで体重60㎏に・・・危機感を感じ、夕飯を糸こんにゃくを中心としたものに変えました。

練習後のお腹が空いていても、糸こんにゃくのパスタ・糸こんにゃく冷麺・糸こんにゃくの酢の物などカロリーを抑えたメニューばかり食べて、2か月で10㎏のダイエットに成功致しました。

24/7ワークアウトというプライベート事務でも同じように糖質を抑えたダイエット方法が推奨されているみたいです。プロがやるやり方なので、多分正解だと思います。

24/7ワークアウトは口コミを見ていても評判がいいので、ここで取り扱われている方法って多くの人がダイエットに成功する方法だと思いますよ。

実家に住んでいたので、家族が食べている通常の夕飯メニューを朝ごはんに食べるようにしていたので、せっかく作ってもらったものを無駄にすることもなく、私自身も「起きたらハンバーグが食べれる!」という気持ちで眠りにつけていたので、ストレスもなかったですし、夕飯に軽いものを食べていたので、朝お腹が空いて目覚めることが多くなりました。

糸こんにゃくのレシピに飽きてきたら、もやしやところてんに変えることもしばしばありました。最初からすべてを糸こんにゃくに変えてしまうのはちょっと無理・・という方は、メイン料理だけでも糸こんにゃくに変えてみることから始めることをおすすめ致します。

ちょっと変わったやせ方のご紹介

ダイエットに興味のある方、実際に試されている方、沢山いらっしゃると思いますが、今日は私が実行したちょっと変わったやせ方をご紹介したいと思います。
まず太ってしまった原因ですがこれは年齢相応といいますか、年齢を重ねるとどうしても代謝が悪くなってしまった事が原因です。
私としては若い頃と同じような食生活を送っていただけなのですが、普段から食事の量が多めだった事もあって年齢を重ねるうちに代謝も悪くなり、太ってしまったような状況です。
やせた方法なのですが私の場合は少し特殊で腰痛が原因でした。前述のような事が原因で太ってしまった結果、元々腰が丈夫ではなかった事もあり、腰痛がでるようになってしまいました。そしてある日ギックリ腰にまで発展してしまいました。
実はその後が意外だったのですが、ギックリ腰のサポートをするために、腰に簡易的なコルセットを巻いてすごしていたのです。このコルセットですが、腰を保護するだけでなく、内蔵を圧迫するような状況で装着するものなのです。これが幸いしたのか、内蔵が常に少しずつ圧迫されていたために食事の量が減りました。
結局コルセットは2ヶ月くらいではずせるようにはなったのですが、体重も段々と下がりはじめた事に気がつき、コルセット自体はずっとつけたままにしています。
毎月2-3キロは落ちているので、思わぬ副産物になりました。
皆さんはコルセットはお持ちでは無いと思いますが、たとえばコルセットをさらしのようなものに代用してもよいのかなと思います。 ちょっと変わったやせ方ではありますが、興味のある方はお試しください。

楽臭生活の口コミからその効果を評価した

口臭って色んなタイプが有りますよね。楽臭生活っていう口臭サプリはどんなタイプの口臭にも効果的なのかなど気になります。

その効果について楽臭生活の口コミから判断してみました。

参考にしたサイトは以下のサイトです。

楽臭生活は口臭がうんこ臭でも口コミみたいな効果はあったのか?

この方は口臭から便の臭いがするということで悩んでおられたようです。それでも結果的には効果を実感されたようです。

その他、下水の臭がする方などもいましたが、クチコミ的にはそういう方も効果を実感されているようでした。

これらの口コミをから判断する限り、色んなタイプの口臭に効果がある可能性があります。

ただ、口臭は表面的な原因だけでなく、内蔵など別の要因で臭くなることもあるみたいです。そのような場合には、楽臭生活だけではあまり効果は期待できないでしょう。

楽臭生活を飲んでみて、あまり効果を感じないようであれば病院にいって体の中におかしな部分がないか調べてもらうことが必要だと思います。

十分な量の酵素を摂取してダイエット

年々痩せにくくなる理由のひとつに、酵素不足が挙げられます。

主に酵素は代謝と消化という働きがあるのですが、量が少ないと消化でなくなってしまい、代謝まで回せないという訳です。

酵素不足が太りやすい体質になる理由がこれで納得ですね。

太りやすく痩せにくい体質に変わってきたという自覚がある私は、酵素不足が原因かも?と思い、十分な量の酵素を摂取する生活を始めました。

身体が冷えると敬遠していた生野菜やフルーツの量を増やし、ぬか漬けや味噌、麹などあらゆるものから摂取するよう心掛けました。

話題になった生大根ダイエットにも挑戦し、とにかくせっせと酵素を摂取しました。

その結果、確かにむくみが減りました。トイレに行く回数が増えて、量も多くなりました。

勢いよく排泄されているのがよく分かります。

便秘も改善され、以前のようなお腹のハリは不摂生さえしなければなくなりました。

少々カロリーの高いものを食べても、翌日食事を控えめにして調整すると、体重が増える事がなくなりました。

酵素不足だった頃は、高カロリーの食事が続くだけであっという間に体重が増えて、翌日調整してもなかなか元に戻りませんでした。やはり酵素の力はおそるべしだと実感しました。

生野菜を毎日大量に食べ続けるのが正直辛い時もあるので、そんな時用に、ドリンクタイプの酵素やサプリで補うともっと楽に続けられるなと思います。

私がおすすめしているのはベルタ酵素です。ベルタ酵素は美容に関する成分も入っているのでキレイに痩せたいならコレだと思います。

酵素によって美容やダイエットを実現したい

人間の体に健康的な商品や美容に効果のある商品といえば数多く挙げる事が出来るのですが、中でも最近では酵素という言葉に物凄く興味を持たされています。酵素が含まれている、と言うだけでその商品が魅力的に感じてしまうことも少なく無いのですが、その事から一度使用してみたいと思っているのです。

もしも自分がスリムで美人になれれば、と言う妄想は今でもよくしているのですが、なかなか思うようにダイエットや美容効果を実感できる商品とは出会えません。以前にも通販番組で紹介されていたダイエット器具を購入してダイエットを試みたのですが、結局効果は得られずに押し入れの中に入ってしまいました。

しかし、私がいま注目している酵素にはダイエットや美容効果を実現させるだけの内容が含まれていそうなのです。体内から綺麗にしてくれる酵素にはドリンクやサプリメントによって摂取できるのですが、私はサプリメントによって継続していきたいと思っています。具体的にどの酵素商品を使用するかは決まっていませんが、まずはリーズナブルで手軽なものから始めてみたいと思っています。

酵素サプリメントによってスリムに綺麗に、と言う妄想を最近ではずっとしているのですが、自分に合った良い商品が見つかればすぐにでも購入したいのです

梅雨の晴れ間に思うこと

久しぶりに天気の良い日になったので、洗濯物を外に干しました。

洗濯機を2回まわして、いつもよりもたくさんお洗濯しました。

うちでは子供用と大人用のバスタオルを1日に2枚ずつ交互に洗濯していますが、明日はまたお天気が良くない予報だったので、今日は思い切って4枚のバスタオルを洗濯しました。

また子供達がはいている長靴も軽くあらってお外にほしておきました。

庭にも今日は、家族全員の4本の傘が広がっています。

庭に出てみるといつのまにか雑草がはびこっていたので、そろそろ草ぬきをしなくてはと思いました。

今日は子供が二人とも体調を崩していて学校を休んでいます。

お腹の風邪のようなので、食事も消化の良いものにしなくてはと気をつかいます。

気温が上がったり、下がったりするので大人でも体温調整が難しく、体調を崩しやすい季節だなと感じております。

また梅雨があけると、今度は過酷な暑さの季節がやってくるので、毎日の食事で栄養をしっかりとって家族全員で健康に夏の季節を乗り切りたいと思います。

脱毛もちゃんとしてキレイでいたいですからね。⇒うなじ脱毛

初体験だよ

2ヶ月くらい前に、急に姉が投資の話をし始めたの。姉は1年ほど前から少額で株をやってるんだけど、まあまあおこずかいくらいにはなってるみたい。で、突然今度はNISAの事を教えてくれて「私もNISA始めたよ」って。

投資関係には全くもって疎い私。でも銀行の金利がバカみたいに安いこのご時世。姉の勧めもあって銀行にNISAの事聞きに行ったわけ。テレビでもCMしてるもんね。そしたらまた担当のお姉様が感じ良くて、なーんにも解らない私に、いちからちゃんと教えてくれてザクっと把握できたわけです。すぐに口座を開いてNISA口座も申し込んで…

それから1ヶ月くらいが過ぎ、やーっと投資を始めれる準備が整ったの。けっこうNISA口座って作るの時間かかるんだなぁ。

で、昨日行ってきましたよ、銀行に。人生初の「投資」。

今まで為替とかレートとか、チンプンカンプンだった私がすでに円の相場が気になり出したりしてる。

人間って自分事になるとホントに意識するものが一瞬で変わるんだな、って実感してます。

慾を出して大損をした

歩くと20分以上かかる銀行から、記念キャンペーンをやるというお知らせメールがあった。

30万円以上の定期をつくると、金利が優遇されるうえに粗品をくれる。

銀行のカウンターの前に粗品が並んでいた。大きなバスケットから、ティッシュペーパーまで色々種類があったので、

私は一番値段が高そうなものを指差して、「あれが欲しい」と言った。

女子行員が露骨に嫌な顔をして、「あれはだめです!」と怒った。

どうも預ける金額によって行員が選んでいるようだ。

以前からその行員の態度が気に入らなかった私は、「金額によるなんて書いてないじゃない。それなら、ここからここまでは30万円の預金者、ここからここは100万円の預金者、と明示しておかないと、こちらは解らないじゃないの。だいたい貴女はいつも…」と、苦情を言い続けた。

そこへ支店長がやってきて、私が欲しがった大きなバスケットを2つもくれた。

運悪くその日は、車で来ていなかったので、私は重い荷物を抱えて家まで歩くことになった。

お嬢様酵素 薬局

それがストレスだったのだろうか、次の日、吹き出物がいっぱいできて体中が痒い。

びっくりして、近所の皮膚科に駆け込んだ。

「帯状疱疹」という病名だと告げられて、薬代を5,000円以上も払った。

文句を言って、欲しい品物を手に入れたせいで、皮膚科に通う羽目になったのだと思う。

慾を出すとその後で、もっと損をするのだと痛感した。

タイガー&コペンハーゲンに行ってきた

大阪の心斎橋に出店された時から気になっていた北欧雑貨のお店「タイガー&コペンハーゲン」。当時は心斎橋までは自宅からは距離があり、子供2人を連れて車で行くということも難しいと思っていたので、いつかもう少し近所にできた時にはぜひ行ってみたい!っと思っていたお店だった。そのお店が今年の4月に大阪の樟葉に出来ることを知って、私はどれほど楽しみにしていたか。樟葉になら車で行っても駐車場を気にすることもなく、子供を連れても行きやすい場所。自宅からも1時間で行ける距離だったので、本当にラッキーだと思った。

ただ、事前にも調べておいたんだけど、このお店休日やオープン後しばらくは本当に良く混む。なので、あえて閉店2時間前くらいを目安に行ってみたら、意外とスムーズに店内に入れた。でもお店の中は人の列。レジまでの一本道には人と商品でごった返していて、予想にはしていたものやはり疲れた。でも、お目当てのクッキーやキッチン雑貨など買えたし、エコバッグも有料だけど可愛いのがいっぱいでどれにしようか迷ってしまったが安くで購入できて大満足なひと時を味わえた。

毎朝毎晩のコーヒータイム

家電好きな旦那が結婚前にドルチェグストをプレゼントしてくれてからリラックスタイムはいいものになった。

コーヒー好きなので会社ではインスタントを飲んでるのですがやっぱり風味が違う。

ドルチェグストはカプセルを買わないといけないのですが、色んな種類がでています。

コーヒーのみをストックしてるのですがたまに旦那が買ってきてくれるラテマキアートもお気に入り。

ふわふわ泡がほんのり甘い。

けどミルクカプセルとコーヒーカプセルの二つを使うので一箱で作れる量が半分になっちゃって、一杯あたりのコストがあがってしまうんです。

なのでケーキを買ってきたときとか旦那の帰りが早くてゆっくり話せる時くらいしか飲んでません。

癖のようにコーヒーを飲む私はカプセルが少なくなってくるとちょっと焦ります。

朝と夜飲んでるコーヒーですから減りも早い。

旦那もコーヒー好きなので一回ずつ買うのは面倒だなと言い十箱をまとめ買いしてくれた。

高かったでしょと言うと、自分がプレゼントしたものを気に入ってくれてるのだから最後まで責任もたないとと言ってくれました。よっ、男前っ。産後お腹

外に目を向けてみた

毎日夜暗くなってから会社を出て電車に揺られて帰ります。

ちょうど帰宅ラッシュの時間なのでうとうとしたり音楽を聴いたりFacebookを見たりして電車の中で過ごしていました。

久しぶりに休日出勤をしたのですが陽が落ちるのが遅くなったし仕事が夕方には片づいたので明るいうちに帰ることになりました。

スマホを出して電車の発車を待ってたのですがふと外に目を向けると綺麗な夕焼け。

スマホを鞄にしまって外を眺めて帰ることにしました。

今まで手元しかみてなかったのですが、大きな看板や河、古い家や、駅の近くの大型商業施設。

休日に学校のグランドを走る学生たちの姿など当たり前の日常風景や、移動しないものなのになんだか新鮮に見えました。

電車の中ではマナーモードにしましょうは当たり前のことですが見渡せば皆猫背でスマホ、タブレットをいじってます。

たまにはスマホのことは置いておいて周りを見てみると文字の情報ではなく飛び込んでくるものってありますよ。

痩せるべきか、太るべきか、それが問題だ

ダイエット、一体何回挑戦したことか・・・

でも成功した試しはなく、だから何回も挑戦しているわけだけど。今も絶賛ダイエット中、といっても特に何かをしているわけじゃないのでダイエットといえないかもしれない。とりあえず、朝と夜の二回体重を計って、増えていたら気を付けるくらい。

これだと体重が増えすぎる前に気がつくけれど、だからといって減るわけではないのでダイエットとはいえないかしら。

自分が着たい服が着れないので、なんとか痩せたいのだけれど、やっぱり美味しいものの誘惑には勝てず・・・じゃあ、いっそ開き直って「大きいサイズの服」を買えばいいのか?と思い専門店に行ったこともあるのだけれど、そういう店では3Lとか4Lサイズ中心で、LLサイズはあまりないうえ値段も高い。

コスト的にも自分が痩せるのが一番いいのだけれど、何かいい方法はないかなぁ、もちろんラクな方法で(笑)

それか今の微妙なおデブから確実におデブまで太ってみるのも一つの手段だろうか、なんて考えてみたりもする。

三度の食事とダイエット

私は三十代後半になり半年ほど前から、下腹部が出っ張て来たのが気になりダイエットを意識しはじめました。まずは、自分の毎日の生活を振り返りあまり食べてはいないのになぜか体重が増えているのに気付きました。

仕事で残業も多く、夜も遅くなるので夕食は簡単に済ませてましたがそのような食生活が体形に影響しているのではと思い、逆に食事を三食真面目に食べるようにしました。夜時間がなくても正しいご飯の量を調べ、食べました。遅くなっても食後すぐに寝るのではなく時間をおき、朝もごはん一善と果物などをかきこむのではなく、しっかりとかんで食べること。

忙しいと難しいですが、三度の食事だけでも意識するようにしました。間食は、手のひらに乗る程度の甘いものをとりあえず頑張ったご褒美に食べるのだと楽しみにしていると少なくても満足できました。数週間後、意外に体重は少し減っていました。三度の食事も食べ過ぎたり、偏ったりすると駄目ですが、なるべく食べ物を味わって楽しむと満足出来き大丈夫です。規則正しい生活を意識するだけで、体形も変化出来るのだと思いました。

何で痩せたのかを知る事がダイエットには必要

自分の体型を考えたときにダイエットを考えます。女性の方なら多くの方が経験した事があるダイエットですが、結構な割合でリバウンドをしてしまいます。リバウンドをしてしまうとダイエットというものが余計に難しいものだと感じてしまいます。

私はサプリでのダイエットをしていた時に、リバウンドを経験しました。サプリだけでは不安だった為、1日30分前後のウォーキングを行いました。それだけで1ヶ月3キロ痩せる事が出来たのですが、ウォーキングでの効果が分からず、ウォーキングを止めたら一気に体重は4キロ増えてしまいました。

ダイエットの効果はサプリではなく、毎日のたった30分のウォーキングだった事がわかり、サプリは補助的な位置にいた事に気付きました。

ダイエットを始めようと思う時は、意気込みがかなりあるので、複数の事を一気に始めてしまいがちですが、複数の行動から始めてしまうと何で効果が出ているのか分からず、なかなか止める事ができなくなってしまいます。最終的に全部を続ける事が困難になり、ストレスになって過食などに走ってしまう事もあります。

リバウンドをしない為には、痩せていく原因が何なのかをしっかりと知る必要があり、それを継続的に行う事が大切なように思います。体重管理は難しい問題ですが、毎日継続的にできるダイエットで、リバウンドをしない身体つくりが重要だと思います。